進捗

進捗

進捗が出たら書きなぐります

いいねされた数だけクソゲー作る5 極限ドッジボール

進捗出しました。

↓動画

ダウンロード
ゲーム - Google ドライブ


5つ目の進捗はマウスだけで操作できるゲームです。
加速するボールとか色々やろうと思いましたが、こんな誰が遊んでくれるか分からないゲームに大きな労力をかけるのは割に合わないと判断してやめました。もし感想などのフィードバックや要望が強くあれば色々実装しようかなと思いますが。
ちなみにOpenSiv3Dへ移植しようかと考えていましたが音楽流せないっぽかったので諦めました。


ちょこっと小ネタを紹介して終わります。

  1. 顔面セーフ
    右クリック長押しで出てくる判定を見れば明らかですね。動画でも確認できるかと思います。胴体部分は割としっかり判定を取れています。

  2. ゲームスピード
    フレームに影響されず完全にミリ秒で管理してるので処理落ちPCでもほとんど難易度が落ちませんたぶん。 逆に高性能なモニターで垂直同期とってもぶっ飛ばないはずです。

  3. スコアの増加具合
    「動かすとスコア増加する」みたいなことが説明に書いてありますがあれはほとんど嘘です。
    嘘というか、マウス右長押しでの時間スコア2倍の効果がでかすぎるので、移動してスコアを稼ぐのは相対的にハイリスクローリターンになってます。
    もうちょっとスコア倍率上げても良かった気がしますが、あんまり上げすぎると精密な移動でもガンガンスコア上がるのが嫌だったのでさほど高く設定しませんでした。序盤に動くと数秒分のスコアが稼げるのでハイスコアを狙うなら必須テクニックにはなりますね。

次作もよろしくお願いします。